ルーティーン

 

 

 

 

 

以前ここのブログで、次は蝉の絵描きますって言って

ずーーーーーーーーーーーーーーっと考えていたけど

いい感じで思いつかなくて

蝉の描き方がわからなすぎて

蝉きらいになって

あー、なんで蝉描くとか言ってしまったんだろうとか思ってるところに

友達から蝉の絵楽しみにしてるって言われて

嬉しいな〜って、その友達の顔を思い浮かべてたら

なんとなく描ける気がして

なんとなく構図を思いついて

見切り発車しました。

 

 

 

 

 

で、全然関係ないけど

 

別にこうしようって決めてるわけじゃないけど

絵を描くとき

飲み物が側にないと落ち着かなくて

しかも1種類とかじゃなくて3〜5種類

いつも横に置いてるんですね。

 

 

だいたい

レモンエキス入りの炭酸水、コーヒーか紅茶があって

プラスでトマトジュースとか豆乳とか元気が出る系のドリンクとか

いろいろ飲みます。

ときどきお酒もあったりして。

 

 

順番に飲むとかじゃなくて

全部を開封して、全部を飲み進めていきます。

 

あと

甘いものも欠かせません。

 

 

 

 

これらが揃わなくても

描けないこともないんですが

 

どうも気が乗らないというか

気分が上がらないというか

 

 

 

まぁ、やらないよりやる方がいいのでやってます。

 

で、ふと思ったのが

これもルーティーンなのかなって。

 

かれこれ8年は続けてます、、続いてます?

決めてやってるわけじゃないし

 

気づいたらそうなっていたっていうのが8年目です。

 

 

だからこの度

ちょっとかっこつけてルーティーンと呼ぶことにしました。

 

 

言ってしまえば、ただ口さみしくなりがちってだけの話なんですが。

きっと、これはルーティーンというやつです。きっと。

 

 

 

 

 

 

今日は雨。

こんな日は、色がよく見えないから

ちょっとテンション下がるけど

嫌いじゃない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA