個展終了のお知らせ

10年ぶりの開催となった個展、

MY RECORD 2020 無事に終了いたしました。

9/1-9/13 という短い期間

しかも、途中台風上陸で会期が11日間となりましたが

最終日のイベントも含め

100名以上の方々が小さなギャラリーの箱に足を運んでくださいまして

本当にびっくりしております。

学生時代以来の、そしてフリーのフォトグラファーになって初めての個展は

たくさんの”出会い” と、”気付き” を与えてくれる

私自身にとって、とても刺激的な機会となりました。

改めまして、この場を借りて感謝、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

個展開催が決まった6月。

そこからモデル探しや、作品撮り、制作、搬入まで

たった3ヶ月足らずの間で追い込んで

なんとか完成した個展会場。

本当に寝ない日々が続いていました。

(計画的に行わず予定を一気に詰め込み過ぎたので反省しました笑)

無理、、ほんと無理、、、!!!って叫びながらも

毎日の本業の撮影をこなしながらも、

個展に展示するための作品撮りや制作を同時進行で進めるといった状況は

久しぶりに自分をストイックに追い込んで追い込みまくるといった経験でした。

(レポート課題の山に追われて徹夜で論文に取り組んでた学生時代を思い出した。)

 

結果、なんとか一つ形を作ることができ、

たくさんの人たちに足を運んでもらうことができました。

また、ご来場いただいた方々が意外にも、性別問わず年齢層も10代から60代と幅広かったことに私自身驚いております。

実はinstagramやTwitterなどのSNSから情報を辿って足を運んでくださった予想外なお客様も多かったです。

皆様作品をゆっくりと見てくださいまして、

作品を通じて、皆様それぞれ自身の中に落とし込みをしてくださいまして、

とても刺激を受けた、や パワーがあって元気をもらえた!というお声や

作品に対しての感想などたくさん頂き・・・

その言葉がさらに私にとってのエネルギーとなりました。

嬉しかったです、とても。

最終日に開催されたトークショーも満員御礼でした。

このような時期でもありましたし、正直、いなかったらいなかったで、

まあいっか、笑 くらいの気持ちでトークショーイベントを開催させて頂いたのですが

フロア全て人で埋まってしまって

みなさん真剣に耳を傾けてくださってて

いまだにその光景は忘れられません。

緊張し過ぎて、話の内容全部飛んでしまって

段取りもめちゃくちゃだったトークショーも忘れません笑

またさらに新しいお話ができる場を開催できるように

自身もさらに邁進して、糧を積み重ねていきたい所存です。

トークショー開催が終わり、皆様が帰られた後、

今まで張り詰めていた糸がプツん、と切れたかのように

子供みたいに泣き叫んでしまったのは、良い思い出 (苦笑)

 

個展開催を終えて。考えたことや、これからのこと

まだまだ綴りたいことはたくさんあるけれど

個展終了と同時に次の撮影の仕事が大量に舞い込んできていて

まだまだ綴り終えるにはもう少し時間がかかりそう。

 

また時間の合間を見て、綴ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA