白百合の花

 

 

世界の終わりに白百合の花を摘んで
君の墓石に飾るのです
僕の世界が残酷なら一度は滅びろと願った世界
もう戻れないと知った孤独は
なんともまた残酷な願い

世界の終わりに白百合の花を摘んで
残った絹を染めるのです
僕の世界が残酷なら世界は黄色に染まるのです
漆青にはためく黄色の帯は
まるで精霊の振りまく鱗粉のよう
満月まで伸びた麒麟の首に手綱をかけ
月のたもとで踊るのです

世界の終わるに白百合を摘んで

 

 

 

「白百合の花」への2件のフィードバック

  1. どの投稿も素敵なんですけど
    コメントって敷居がちょっと高いので
    いいねボタン的なのがあったら良いなあと
    思うこの頃です

    1. そうなんですよね
      何度か議題には上がりますし
      つけれないことはないのですが
      やはり最終的にはSNSと同じ方向にいくよね
      なんてことで考えた上で今のところは無しの方向で
      決断しちゃってるんです。
      何人かあった方がと、いや絶対ない方がの方もいらっしゃるのでなやむとこなんです。
      ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
      参考にさせていただきます🙇‍♂️

hagu_umitsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA