ほんの1さじで私の世界を変えたんだ

 

少し苦い檸檬

どろっと甘い濁ったはちみつ

新しい前髪

ドキッと全身を迸る感覚

泳ぐ視線

 

ほんの一瞬の出来事だけど

RGBが歪んだように見えて

私の目に映る景色が変わる

誰かにとっては普通の日常

自分にとっても普通の日常が

ほんの1さじで私の世界を変えたんだ

 

 

 

 

最近、環境が大きく変わったわけではないけど、自分のマインドが変わってきたように思うんです。それに付随して周りにも少し変化があるように感じてます。

 

私は今、SNSを見ることを辞めています。

アングラに集まってる人も感じていることですが、情報量が多すぎて、自分の得たいものを選ぶことができないからです。

ただただ頭を使わず眺めていた時間だったり、ふと心地良くない情報が入ってきてしまったり、私にとってはどうやらあまり合ってなかったみたい。もちろん利点も沢山あるんだけどね。

SNSで求めていた独りよがりの承認欲求を、人とのコミュニケーションで得たいと思いました。

それも独りよがりじゃなくて、人を大切にしたいと思いました。人を大切にする前に、自分を大切にしたいと思いました。

 

計画や目標を立てることがどうも苦手で、衝突があったときにしか自分と向き合うことができなくていつも壊れそうだった私が、少しずつ前向きに自分と向き合えるようになりました。

何かを苦手だと感じてることに対して向き合うことってすごくすごくエネルギーが必要なんです。そしてその一歩を踏み出すことって簡単なようで難しくて、それがまたもどかしくて。きっとこう思ってる人、沢山いるはず。

でも、踏み出せる瞬間は必ずくる。それも思いもよらないきっかけで。

 

不思議だなぁって思うんです。

人の想像力は宇宙だけど、現実で起こることはその宇宙をも越える瞬間がある。

だからね、大丈夫だよ。変わりたいって思ったら変われるんだ、人って。

 

 

ほんの1さじで私の世界は変わる。

今日はそんなお話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA