GOD

そう

世界は狂ってる。始めからわかっていた。

世界は、どんどん、インターネット電子機器の文明で統一され

人々は、麻痺ってて

ろくなコミュニケーションも取れなくなって行った。

 みずから、すすんで愛を表しても

そこには、それを当たり前のことの様にましては、ありがた迷惑の様に

語り会い、分かり合えることもない。

絶望感しかなかった。

けれども、草花や小さな自然は

そこにいる、生命は

何も変わることがないから、そこに光を当てて

生きて行く。

 

前に、言ってたよね…

何処にでも、根を下ろしてはいけないって

今、僕は、ちゃんとしているのかな

寂しくて、仕方ない

この世の、有様。

 

ps. 隣に優しくできなければ、反戦を掲げても、きっと無意味だろう。ゴミを拾う方が、きっと世界の役に立ってる。

 

クロネコDay’s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA