イノチノイロ

昨日は愛猫レオンの去勢手術でした。
簡単な手術とはいえ、わたしに似て内弁慶で臆病なレオンが、一人で頑張れるのかという不安と去勢手術をすると性格が変わってしまうという不安でモヤモヤいっぱい。
この寒桜はレオンの手術を待っている間に撮ったもの。
なんとなくレオンぽい、小さいくせに一生懸命咲いてる花びらに惹かれてシャッターを切りました。

さて、これは今朝のレオンくん。
昨夜はいつもより大人しかったですが、今朝は元気で食欲旺盛、わたしの手をガブガブ噛むいつものレオンに戻っていて、一安心(〃ω〃)

大切な存在が生きてることがこんなに幸せなことなんだと思いました。

イノチをたくさん感じる春。
たくさんイノチを撮れるといいな。

「イノチノイロ」への8件のフィードバック

  1. 寒桜ってこんなにホカホカした気分になるんだなー
    レオン君の元気な姿と被って見えたからかな。

    たしかにちょっと大人しくなるって言うけど
    テンコロはあまり変わってない気がするような…
    まるまるはしたけど笑

    レオン君も無邪気なまま大人になってくれますよ。
    男の子ってマザコンだもの。。

    1. リエさん

      ありがとうございます🌸
      わたしが住んでるとこなーんにもないんですが、桜だけはたくさんあるんです。

      リエさんの言葉に安心しました😿💕
      確かに男の子はみんなマザコンですよね😆

      ありがとうございます(//∇//)

  2. マイ様

    はぁっ、お返事ちゃんと頂いてるのに、返事も送らずにごめんなさい。ごんぞうを寅さんと重ねるなんて流石です。その通り過ぎて…!寅さんの始まりの音楽が流れてやみません。
    レオンさんがあまりに可愛いので、これ以上マイ様とごんぞうトークするのが恥ずかしくて、お返事せずにおりました。ダンディーとはマイ様お優しいです。母に伝えておきます。
    猫は対象が好き過ぎると、テンションマックスで最終的にガブガブすると聞いたことがあります。
    レオンさんいつものようにお元気とこのとで良かったです💞手のかかるほど可愛いなんて、マイ様の優しくて、広い心を感じます。

    ユーケス

    1. ユーケスさん

      全然、そんなつもりじゃなくてわたしがメッセージのやり方をよくわからなかっただけなので気にしないでください〜😱

      また、ごんぞうさんブログも楽しみにしております😸💕💕

  3. いつもと違う暖かい冬
    もう寒桜が見れるんですね😀
    とてもキレイです🌸
    大切な存在が生きているというコト
    無事手術が終わり、よかったです(^ ^)
    我が家にもワンコがいますので🐶
    ゆっくり年を重ねてくれると
    イイなぁって思っています

    1. KAIさん
      ありがとうございます😊

      今年は暖冬でお花が咲くのが早いですよね〜🌸

      KAIさんはワンちゃんを飼ってるんですね🐶
      ワンちゃんは一緒にお散歩できるから、KAIさんの見てる景色を共有できますねฅ*•ω•*ฅ♡
      いいなぁ💕

      動物は人間の何倍ものスピードで生きてくから、一緒の時間を大切にしたいですね(*^^*)

  4. マイ様

    そうか、たしか猫の去勢手術は、生後半年頃が望ましいですよね。ハーフバースデーをお祝いされて、去勢手術に臨まれたのですね。レオンさんお疲れ様です。数ある猫さんの中で、マイ様と出会ったレオンさんは幸せ者だなーとblog拝見して、つくづく思います。なのにー、手をガブガブするのかーー、さすが猫さん、レオンさんです。きょうも可愛いです!!

    ユーケス

    1. ユーケスさん

      ありがとうございます😊
      レオンは突然、攻撃モードになることがあるんですが(他人にはしないので甘え)去勢すると大人しくなる子もいると聞いていたので、それだとちょっと悲しいなぁと思っていたんです。
      手のかかる子ほど可愛いみたいな😸
      とりあえず、今まで通りのやんちゃに戻ったようで安心しました。

      ごんぞうさんのお写真ありがとうございました💕
      返信ちゃんと届いたかな?

      寅さんのような風格がダンディなごんぞうさん😸❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA