猫に学ぶ処世術

猫は人にどう見られるか気にしていないので、ジャンプを失敗して転んでも何食わぬ顔でスタスタ歩いていってしまう。

お腹が空いたら餌を食べ、遊んで欲しいとスリスリしてきたくせに飽きたら寝てしまうか、ほっといてくれと不機嫌になる。

決して媚びてないくせに、死ぬほど可愛い仕草をする。

いくらでもお昼寝に付き合ってくれるし、愚痴も聞いてくれる。

おそらく聞いてないだろうけど(笑)

我々人間も猫みたいに生きれば楽なんだろうな。

 

 

「猫に学ぶ処世術」への2件のフィードバック

  1. ほんとに
    うちのマンションの野良たちもほんとに自由です。
    そして男の子にとっては女子はそんなふうに映るものなのですが…
    学ぶことは多いけどレベル高すぎね人生の師匠でしょうよね

    1. うん、レベルが高すぎてなかなか真似できません😂
      そしてそんな猫的可愛さの女子にもわたしはなれません😂笑

hagu_umitsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA