破壊、あるいは創造

「破壊、あるいは創造」・・・

昨年参加したアートイベントのテーマ。

何かを創るのも壊すのも、ある意味同じこと。

創るために壊し、また創る。

その繰り返し。

写真もそう、同じ。

 

と、勝手に思っている。

 

 

 

 

被写体  圭子

「メレンゲ・エキスポ」より

 

 

 

 

 

 

「破壊、あるいは創造」への2件のフィードバック

  1. 創るのも壊すのも同じもの。
    というコトバに惹かれました。

    私たちが生きているこの世界そのものがそんな感じがします。
    平和に暮らしたいと言いつつ、地球を壊す行いや戦争を起こすのも人間。
    深いですね。

    お写真、とても素敵です✨

    1. 創ること、壊すこと。よくよく考えると、とても難しいことですよね。
      同じことと、言い切ってしまいましたが、本当にそれで良いのかはわかりません 笑
      でもマイさんが、言われるように広い意味で矛盾は僕も感じています。
      もっと、生きていきやすい世の中になれば良いですね。
      マイさん、コメントありがとうこざいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA