重たい体

外に出るのが怖いから、

家の中にいる。

そのせいなのか

ここ最近の調子があまり良くない。

体がとてつもなく重たいのである。

布団から起き上がれない日が増えている。

 

 

毎日、毎日、

部屋の中で朝と夜を迎える日々を繰り返していて

今日が何日なのか、

曜日がいつなのかも、

分からなくなってきた。

 

色とりどりに塗り潰されていた多忙スケジュールは真っ白になり

明日を気にしていた生活から、

明日を気にしない生活に変わってしまった。

 

口の中の口内炎がどんどん増えて

口を動かすのも辛くなり、

たまらずビタミン剤を服用始めた。

 

動かない身体に反発して、

やらなければならない事柄が頭から溢れ出ていて

余計に苦しい感覚を体感する。

 

 

動け、動くんだ。。

仕事するんだ、私。

毎日そんな生活じゃだめだ

やれることをやるんだ

やれ

そう頭の中で自身に言い聞かせても

どうやら今日の私は応えてくれないらしい

 

 

あの頃と同じ感覚が再び蘇りそうな気がして

私はさらに恐怖を覚える

 

今はただ耐えるんだ

負けるな、わたし、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA