15歳の君へ

 

15歳の君へ

 

居場所が無くて、寂しかったね。

 

「どうせ私なんか誰にも愛されない。」

と言ってひねくれていたね。

 

「キモい」って言われたくなくて

ずっと下向いて歩いてたね。

 

 

15年後の私は前を向いて

ズカズカ歩いているよ(笑)

 

なんならヌードになってるし(笑)

 

 

人を愛することを知り

愛されることも知って

自分を愛する大切さを知った。

 

消して君は

「愛されていなかった。」

訳じゃないんだよ。

見方を変えると世界は変わるんだ。

 

 

苦手だった

「人と会話すること」は

好きなことに変わり

 

上手く笑えなかったのが

今じゃあ、たくさん笑顔になって

ニヤニヤしているよ(笑)

 

 

 

人は変われるから大丈夫。

 

 

そして更なる15年後、20年後は

もっと素敵になっていくでしょう。

 

 

 

君は素敵だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA