2022.6 lilac

 

仕事帰り。少しだけ早く帰れる日は

地下鉄を数駅分歩いて帰る。

何でもない道を

その日の気分で、気になる方へ。

知らない道、知らない景色を探すのが好きなのだ

先日の帰り道、

青や紫がそよいでいる場所へ

あ、あれはライラックっていうんだっけ?

少し甘かったり、爽やかだったり

好きな匂いを探しながら歩く

昔わたしの住んでいた街にはなかった色、形

小さな花の集合体

ふと、思い出す。

わたしは 金木犀が好きだったんだ

色も香りも明るくて、家の前に咲いていた

散っても尚鮮やかな絨毯。

北海道では見ないな、

懐かしさとさみしさと。

青と紫の遊ぶ道、好きな香りを見つけた

写真から君の名前を辿る。

あぁ、君も仲間だったんだね

寒いのと暑いのが苦手な、

いつも、出会えないお友達。

北と南 それぞれの場所で

わたしを連れ出すあざやかな、きみ

 

 

 

色とはなと

https://www.instagram.com/p/CeP32BKrLti/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

6月のアオ より

お久しぶりです…

よくアカウントに入れなくなっています笑

余裕がある時に、更新します

 

2022/06/02

「2022.6 lilac」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    お散歩だとか
    なんだかいつも発見の毎日のような
    日常がいつも楽しそうなブログに癒されてます。

    1. お久しぶりです…!またもブログ失念していてすみません💦
      職場の行き帰りも好きなもの探しがクセになっています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA