後撮り

 

 

成人式って昔と比べるとだいぶん変わったなって思う
ちょっと前までは着物屋さんで着物選んだり

お母さんやおばあちゃんのを受け継いだもの着たり
写真は写真館予約してね
そんで行きつけやらの美容室で着付け、メーク

それが今では合同でやること多くなってるから
やり方も様々だよね
写真を撮るのも興味なかったりして

昨日は久しぶりに後撮りの撮影、着付け、ヘア
そんで友達との二人撮りで外撮影でした。

 

 

休みの日にやったのでかなり時間の余裕が
ホットカラー巻いて外したら意外に可愛かったので
一回撮影しての着付けSet

最近お店のブログ書いてないな
なんで写真しあがったらそっちにアップ

着物の撮影場所って
意外にこまめに探してみると見つかるもの
今回はこちらでした


池泉廻遊式 純日本式庭園 友泉亭公園
筑前黒田家の六代藩主継高公が、
江戸時代の中期に別荘として作ったものです。
昭和56年、福岡市が歴史公園として整備し開園しました。
1ヘクタールの敷地にひろがる純日本庭園は、
その池泉とともに見事なものです。

と、今回は広間は予約いっぱいで
借りることできませんでしたが
ぐるりと回る庭園は見事なものでした

 

 

福岡市城南区友泉亭1-46
電話:092-711-0415
開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日
(当該日が休日の場合はその翌日。ただし、1月2・3日、5月4・5日は開園)
12月29日~1月1日

福岡着物での撮影の場合
かなりのおすすめ
行かれる際はお問い合わせしてみてください

そして
Setに使わせていただいた生き花たちは
P’sにて元気に花を開いております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA