スナドケイニウモレタボクラノニチジョウ


photo/namu

誰かに合わせて自分を装う
現実がリアルなんて言いきれないから
自分が思ったこと呟いて繋がる世界が
リアルでないなんて言いきれないのも現実

仮想の世界で少女に出会った
躊躇なく話しかけてくる君に
戸惑ったりもして
それはたぶんそのことが少し
リアルな世界に踏み込んでいたから
そう思う

誰かに合わせて自分を装う
そんな嘘と現実との境界線を
自分が自分であるために
嘘を排除し虚栄を浄化し
境界線を打ち破っていくきっかけをくれた

「やったらいいのに、私だったら見たいけどな」

現実が汚れてるんだったら
自分が汚れてるんだったら
変えればよいよ

嘘を排除し
現実と向き合い
私を変えていく

そう、やったらいいのに

これからのことは
この言葉から始まったもの

 

 

心象/スナドケイニウモレタボクラノニチジョウ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA