オトコノコヤオンナノコガケッキョクボクラヲスクウ

 

 

 

 

おっさんたちはうるさくてしょうがない
こもり方はわたしらの専売特許
楽しみ方なんて知らないでしょ
ごちゃごちゃ不安あおってんじゃないよって

 

 

 

 

なんもしないことの意味付けは
得意分野なんだよ
あんたらのストレスに付き合ったりする暇すら
わたしを削ってる

おっさんたちはうるさくてしょうがない
こもり方はわたしらの専売特許
楽しみ方なんて知らないでしょ

 

 

 

 

世の中なんて二分化する
現実と仮想
飲み込まれたりしない
これらは僕らの専売特許

黙ってこもってんだから
不安あおってんじゃないよ
教えてあげようか
不安に耐える心の準備、
自身の姿勢

 

 

 

 

絶望をばらまいてんじゃないよ
絶望はわたしらの生きる社会
そう教え込んだあんたらが今更
不安がってんじゃないよ

 

そろそろ見せてあげる
絶望の中の光みたいな
まあ、そんなかっこよいもんじゃないか
あんたらが否定したわたしらの世界

 

 

 

 

僕らはもともと個々の住人
そろそろ変わる時期かな
わたしらもおじさんんも
見直すにはよい余韻

わたしら見てたら良いよ
教えてあげる
不安と共存
抜け出す道線

 

 

 

世界を変える不からの離脱

 

 

 

 

 

ねえもっと見せてよ君らの世界

 

 

 

男の子やら女の子らが結局ぼくらを救うこと

 

 

「オトコノコヤオンナノコガケッキョクボクラヲスクウ」への1件のフィードバック

  1. 悲しいことも多々あるし
    けれども受け継いだ何かは
    私らが引き継いでってこと
    おっちゃんたちのネガティブ発言は
    そんな何かに、誰かに、失礼になるから
    誰かの分も事もちゃんと心に置いて
    んで、勇気を持って何かを
    発信していくべきだと心に誓う

    こもるんだったらそこからなんか
    陰ではない僕の専売特許
    見せたいって思うのです。
    どうせ発信するんだったらね

    頑張りますね
    これからもずっと

    大丈夫です。
    僕は頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA