not emotional

 

 

毎年展示会で100枚程度制作していた
ハンドペインティングのTシャツ
今年は1枚も完成することすらなかった
決して落ちているからではないよ
描いては捨て描いては破り。

時間は大いにあったよ
勘違いしないでほしいのは
決して落ちてたわけではない

気に入ってくれるから
大量に制作するけど
一枚一枚に魂が乗っているのかな?
なんて疑問が浮かんで

この場所もそうだけど
何かに流されず純粋なことを表現していきたいから
でも誰かがいるから流されて媚びうってってね

自分の中に力くれるのが作品だもの
そう考えると
ほんとに流されてたな
流行に、人に。

そんな余計な雑念全部捨てて
ほんとに自分に勇気
(それはね)無意味にだだ洩れする作品の羅列でなく
自分の中の何かに残る作品を
生み出していこうと思ったのです。

 

 

 

 

100分の1ではなく1分の100

2020 NO.001
作品タイトル

【not emotional】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA