#59 K.n.A

先に各SNSではお知らせしていたのですが、これから先の活動を見据えて、一部名義を変更する事にしました。

K.n.A(読み方はカナ)

日本語で書くと「圭那」なんですが、日本語表記を使う事は今後無いです。

「圭子」自体も本名では無いながら、本名の一部から取ったものです。

今回新しい名義を考えるにあたり、一先ず「圭」という漢字の持つ意味を調べてみました。

・磨き上げられ形の整った宝石
・宝物

以上の意味があり、名前に「圭」の字を入れるのは
「雑念や余計なしがらみなどにとらわれず、本質だけを捉えてシンプルに生きていけるように、という願いがこもっている」そうです。

そんなに素敵な漢字ならばこのまま使い続けたいなと思ったので、「圭」の付く名前を探してみたら、私の本名の一部と同じ音になるのが「圭那(カナ)」でした。

普通に「kana」では沢山居るので幾つか試した所、検索に一番ヒットしなかったのが「K.n.A」表記。

海外の方でも馴染みやすく(?)、良く見ると顔文字にも見えてきて遊び心もある。
そして、「圭子」という文字と読みから来るある種の生々しさは随分薄れてスタイリッシュになるので、アーティストとしては動きやすい場合も。

基本的にはこれ迄通り圭子名義で動きます。

・純粋に自身の表現である作品
・海外向け発信
・グッズ等コラボアイテムの販売

以上3点に関してはK.n.A表記です。

ところでこのブログですが…どうしようか悩んだのですが
圭子としてのお知らせ等は#圭子のタグ付けをしておきます。
K.n.Aに関してはタグが#K_n_Aになります。

ちょっとややこしいですが、結局私は私なので、何となく慣れていけたらなと思います(^^)

そうそう、以前からあったInstagramのアカウントが全部BANされてしまったので新たに作り直しました。

圭子↓(総合アカウントの役割)
圭子総合アカウント

K.n.A ↓

K.n.Aアカウント
になりますので宜しくお願いします!

撮影 寺下史郎
Tシャツ inner child

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA