Change


変化、あるいは変革
間違いなく意識は変わりつつある
だれもがなんてわたしは
革命家やら先導者の類ではない
だからこれは私自身に起こっていること

 

Change my mind

 

 


キャンパスに置いた筆が進まない。

それは不安からでなく
明らかに意識の変化

シャッターが切れない
それは絶望からでなく
明らかに真実を求めている

 

そう わたしはわたしの中の
真実を求めている

 

 


世の中に矛盾を感じ

そして世の中に嘘をつく
そんな偽善者は
世紀末をとなえ世紀末を願う
知ったかぶりの偽善者は
まるで神を装う

そうそれが私

 

表現は命を削ることだよ
敬愛する作家さんのことば

 

 

 

Change my mind
意識の変革

 

 

あいまいさを武器に
人に語ることを
自分を庇護することをやめよう

嘘をなくし真実を語ろう

誰かのために
そう思い続けていること
そう生きていくことを

あいまいさをなくし
責任と誠実さをもって

私のこれからに
勇気をもって
私の真実に生きていこう
そう思えている
これからの未来に希望を込めて

 

 

 

 

 

私の真実
不安から学べていること

hagu    2020/04/30

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA