#36 世界は皆の手の中に。

凄く個人的な話だけど私はLUNA SEAが好きです。
昔はライブ見たさに単独で台湾まで出掛けたりしてたくらい。

今日は思い立って過去ライブ映像見てたんだけど、何か「この時代だから出来た事だな…」って思ってしまった演出やライブが結構あった。

私も今40歳だから一応子育て世代の一員なんだけどさ…

私達って何でもアリな昭和バブルやバンドブームの時代に育ってるのに、どうしてこんな人目を過ぎるくらい気にする世の中にしてしまったんだろうか?

私も他人事ではなくて、未婚で子供も居なくて自由度が高い筈なのに、矢張り悪い意味で人様の迷惑を第一に考えてしまっている事に気づいたの。

昔だったら「カッコいい!!!」
だった事が、同じ事を今やると
「万一何かあったら?」「責任は?」とかって何なら世界中の全く関係ない人にまで叩かれる対象になってしまってさ。

脅迫されたり、関係ない家族の情報まで晒されたりとかさ。

勿論、今考えるとあれは良く無い、危険だな…とか思う事も良くあるんだけど、何か悪い意味で縮こまり過ぎて無いかなぁ…?

今私達がこんなだと、先々もっと世界が狭くなるんじゃないかなぁ…?

もう少しは風穴開けてもいいんじゃないのかなぁ…?
世界が精神的に窒息してしまう前に。

撮影 sHo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA