#41 未怨邪心

この夏は動画作品にチャレンジしました。

2本撮ったのですが、今日はパフォーマンス作品。
「未怨邪心」を紹介します。

家庭環境をテーマに撮った作品です。
2分半程ですので是非見て下さいね!

https://youtu.be/mwLUMnsybGo

監督 天野トロイカ
音楽 佐々木慧太
衣装、メイク raya
撮影協力 美南宏樹
出演 圭子

今回監督から投げて頂いたテーマはあるものの、関わった全員がそれぞれの立場や経験から自由に表現し、それを最後に監督が撮影、編集されているので、撮影時点で5通り、完成してみて5通り、最低10通りは解釈が存在しているのだと思います。

だから
理解出来るのか?出来ないのか?
意味が分かるかどうか?

ではなく、皆さんの経験と照らし合わせて好きに解釈して頂けたらそれが正解です。

折角なのでここだけの撮影裏話をすると、今回撮影についてテーマやそれぞれの経験、使う衣装、メイクについての話は勿論事前にしたものの、こういうパフォーマンスをしてこう動いて…等という細かい打ち合わせや練習をして臨んだ訳ではありません。

撮影に使用している折り紙は偶々そこに置いてあるのを見て使う事にしたのですが、撮影に入り込んでしまった時、鶴を折りたいのにどうやって折ったら鶴になるのかが全く分からなくなってしまう…という事が起きました。

動画に出て来る2匹の鶴は勿論私が撮影直前に折ったもので、折り方はちゃんと知っているのに…です。

そして。

家族だってそういうものなんだけどなぁ…きっと。
って、落ち着きを取り戻しながらぼんやり考えたのでした。

今回の楽曲も以前個展のパフォーマンスの際に楽曲を使わせて頂いた佐々木慧太氏が担当して下さいました。

あの時とはまた全く違った曲になっているので是非その辺も聴きながら見て下さると嬉しいです。

そして2点目の掲載写真は今回のものとは違いますが、監督である天野トロイカ氏と昨年初めてお会いした際に撮影して頂いた作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA