#5 平凡ピンチ

来月2日から東京へ行きます。
「私たちは消された展2020」
という企画展に出展のために。

分かりやすくざっくり言うと、これはSNSに作品を投稿するも削除されたり、アカウント凍結されたりした方々が集結しての企画展なのです。

何が気に入ってるかって

「ごちゃごちゃ言わんとSNSから消されたら展示すればええんや!」

というフレーズ。
言葉は強い(何やらプロレス好きの方にはピンと来るフレーズらしい)けど、そうなんだよなぁーと思って。

いや、そうは言っても色んな状況でどうにかしたくとも、やる気や根性ではどうにもならない事なんて生きてりゃ山程ある。

そんな中で、今のSNSの在り方にただ不満を漏らして終わるのではなく、そんな同士が集まって展示してやろうじゃないか!っていう潔さが良い。

このun_grnだってそう。
新しくSNSの代わりになるものを立ち上げよう!
なんて、私には「ヤ◯ー」だとか「楽◯」だとかっていう誰もが知ってる大きい組織でないと不可能な事だと決め付けていたんだから、思いもしない発想で本当にびっくりしたんだよ。

そしてこの素敵な思い付きをこうして形にしてしまったhaguさんと_moonhoneyさんが、今回私の企画展出展にあたって凄い素敵な作品集とノートを製作して下さった!

それが最初に掲載した2つの画像のもの。

今回の企画展の趣旨もあって、展示内容を凄くふざけたものにしているから、それに対してオシャレカッコ良すぎないかい?と思ってしまう程に素敵。

ちなみに掲載の作品達は撮影もヘアスタイルもhaguさんなのです。

かつて「平凡パンチ」っていう男性向けの雑誌があったの、皆さんはご存知でしょうか?
興味があれば是非検索してみて下さい。

haguさんの思いは全く聞いて無いけれど、「ピンチ」って

・挟む、つねる、つまむ
・差し迫った様

という意味があるので、個人的には

「30過ぎてこの活動を始めたごく平凡な女の平和的逆襲の一冊」

だと思っているのです。

平凡ピンチは2月3日より展示会場にて発売開始です。

おまけ。

撮影 hagu_umitsuki
hair and make P’s

「#5 平凡ピンチ」への4件のフィードバック

    1. バタバタしててすっかりお返事遅くなってしまいました!
      無事に初日を迎え、今は一旦帰ってきています。
      落ち着いたらご報告に行かせて頂きますね!

      なる程、平凡ピンチ、そうだったのですね(^^)

  1. わー、平凡ピンチきたー٩( ᐛ )و
    展覧会おめでとうございます❤️
    かっこいい(*˘︶˘*).。.:*♡

    日程があえば見に行きたいです😊

    1. バタバタしていてすっかりお返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした(^^;;
      3日の月曜日より始まり、9日迄の開催となっています!
      私は7日〜最終日まで再び在廊しますよ!
      エロ、グロ系がメインで最初驚かれるかもしれませんが、出店者の皆様純粋で目がキラキラしていて本当に素敵でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA