ELIXIRリンクルクリーム

みなさんこんにちは。セレブ疑惑の絶えないユーケスです。

 

本日は、疑惑を受け入れて、セレブ楽しんでいこうと思います。

 

ささ、お紅茶入りましたよ。

 

本日のお紅茶は、マリアージュフレールのアールグレイ「ドール」です。

 

アールグレイはお好きですか?柑橘類独特のフレーバーで苦手な方も多いかと思います。

 

アールグレイを頂くと、お風呂にゆっくり浸かったような幸せ心地になります。

 

そう、苦手な方からは、なんじゃこの香りは!入浴剤かよ!と、悲しいかな間違われがちなアールグレイです。

 

マリアージュフレールのドールはアールグレイ攻めてます。苦手な方は決して近寄るべからず、

 

お好きな方はぐっっと心捕まれるはずです。アッサムが渋いので、ミルクティーにもピッタリです。

 

お茶うけはユーケスお手製、ローパンプキンタルトです。

 

そのケーキを見かけた途端、娘が駆け足で逃げて行きましたが、お気になさらず。

 

イヤハヤ、小さな子どもにしっかりと危機回避能力が備わっていることに心動かされますね。

 

ローですからね、カボチャも勿論加熱しません。そら、逃げるわ!って、イエイエ、フフフ。意外と美味しいのですよ(?)。

 

クラストはほとんどナッツですし、積極的に酵素を摂取していきたいですね。

セレブでしょう。え、普通ですか?そうですか…

 

さてさて、本日はアイケアのお話しをさせてください。

 

そうなんです。わたくしも目元のシワ、気にしています。

 

20代も前半の頃から、気になるようになってきました。

 

当時はシワグレード2(日本香粧品学会の定めた、シワのグレードを0~7段階に分けているガイドラインがあるのです。面白いですね。)程でしょうか。

 

一度は、「これ、整形で何とかなるのかな?」と思ったこともありました。

 

思いきって美容整形外科に行ったのですが、担当の先生に、「え、どのシワ?」なんて言われてしまいました。

 

これです、これ!え、どれ?と押し問答した結果、「あ、あぁ、これ…?あの…」と先生は困惑しながら、

 

「よく笑ってるんですねって感じですが」とまとめられ、

 

「とっても乾きやすい部位なので保湿頑張ってください。」とのことで。

 

近い部分にコラーゲンのようなものを注入してハリをアップさせることは出来るが、あなたの思う理想のようにはならない可能性が高いと。てゆーか保湿しろと。

 

結果、シワが治らないのに変にハリがアップしてもなぁ…と思い直し、何もせずにクリニックを後にしました。

 

美容クリニックって意外とちゃんとしてるんですよね。無駄な治療をごり押ししないのです。

 

そんな有難いアドバイスを頂けたこともあって、地道にアイケア、保湿重視で頑張っているところです。

 

それにしても、アイケア。

 

気合いを入れて購入しても、ついウッカリ忘れたり、ケアをし過ぎて目のまわりに小さなプツーを作ってしまったり。

 

ちょっとしたことなのに、コンニャローと言いたくなる不思議な存在です。

 

ELIXIRリンクルクリームは純粋レチノール配合により、コンニャローを持ち合わせつつも、アイケアの楽しさを教えてくれた素敵な目元化粧品です。

 

化粧品に於いて、「シワを改善する」と広告出来ることには重みがあります。

 

2020年3月現在、厚生労働省から目元のシワを改善すると認可された成分は

 

「ニールワン、純粋レチノール、ナイアシンアミド」の3つです。

 

ELIXIRリンクルクリームに配合されている純粋レチノールはビタミンAのひとつで、

 

スキンケアとしてのビタミンAはコラーゲン・ヒアルロン酸などを生成し、角質の代謝とターンオーバーを促します。

 

レチノールと、全く違うお話しになりますがビタミンC誘導体。

 

このふたつの成分と相性の良い方はミラクルラッキーな方だとしみじみ思います。

 

ふたつとも、美肌作用がとても強いのです。あらゆる肌悩みに万能で答えてきます。

 

でも、そのぶん、刺激反応も強い…。

 

このふたつの成分は、お肌の「慣れ」の力を信じて、せっせと訓練しているわたくしです。

 

光や熱、酸素に弱かったりと非常に不安定な性質を持っている純粋レチノールですので、

 

日の出ているうちは紫外線対策をすれば塗っても良しとはいえ、なんだか勿体ない気がするので、私は夜のみ使用しています。

 

プツプツ対策として、生理前一週間は控えます。

 

初めて使用される方は、一週間に一度の使用から始まって、

 

三日に一度、一日おきと、少しずつ、少しずつご自身のお肌の様子を伺うのがベストです。

 

私は、初めて使用した一晩で、目回りにピンと、良いハリが出来たことがとても嬉しくて、

 

薬用有効成分純粋レチノールの確かな力に感動しました。

 

やり過ぎなわたしの性格をご存知の方は、ELIXIRリンクルクリームを一度好きになって直ぐにコンニャローを味わい、苦労して適度な距離を保つところまで

 

簡単に想像することが出きることと思いますので、以降割愛させて頂きます。

 

面倒に感じることも多いアイケアですが、お気に入りのアイテムを探して、楽しんでいきましょうね。

 

ニールワン、純粋レチノール、ナイアシンアミドの薬用有効成分に着目して、気になる目元化粧品を分類してみるのも面白いかもしれません。

 

え、何ですか?

 

ローパンプキンタルトを頂いてからお腹に違和感があるので、お手洗いを貸して欲しい?

 

ちょっと、何ですか、その眼差しは。

 

ローパンプキンタルトを変な食べ物扱いするのやめて頂けますか。

 

酵素と食物繊維の賜物だバッキャロー。ではではみなさん、ごきげんよう!

「ELIXIRリンクルクリーム」への4件のフィードバック

  1. 実はエリクシールのリンクルクリームですが………
    45才の彼氏がすでに使ってたんです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    最初、違う女がいるんだと思ってプンスカしたけど(。・`з・)ノ
    年齢、気になっていたようです💦💦
    そして、私も便乗してちょっぴり使わせてもらってます(。-∀-)v
    決して安い物じゃないですもんね😏

    1. えつこはん。

      えぇぇぇぇ!なんて美意識の高い彼氏さんなのでしょう。ビックリしました。プンスカされてるえつこ様可愛い!!そりゃ、プンスカしますよね、まさかご自身の為とは直ぐに理解し難いですよね。プンスカって表現良いなぁ笑
      そうですね、数あるアイクリーム全体としては、高くもなく、安くもなくといったところでしょうか。保湿のみと考えるとえらい高いと思うのですが、効果効能に値段を越える喜びがあったのでブログにしてみました。イヤァ、彼氏様、ELIXIRリンクルクリームを何故選ばれたのか、お気に入りポイント等々知りたいことが沢山です。世界が広がりました。コメントありがとうございます。

      ユーケス

      1. エリクシールに行きついたきっかけが、
        本人的に老化が気になって色々調べた所、レチノールが良いと。

        そして、国内で認可されてるレチノールが含む化粧品の中で、1番安かったのがコレだって言ってましたが……

        はてはて(-ω- ?)
        それを使い始めたのは、わたしと出会う前からなのか後なのか。

        ちなみにおでこが広くなっちゃってリアップも使ってるけど……

        ちょいといつから使ってるか聞いてみよう|д゚)チラッ

        1. えつこ様

          わざわざ聞いてくださったのですか✨ありがとうございます。エイジングケアにレチノールは有効ですよね。レチノールによる刺激が無いのであれば、ピッタリなスキンケアだと思います。
          期間のことですが、私のように一日で効果を実感できることもあれば、ELIXIRリンクルクリーム(15㌘)を2本使いきった頃に実感出来たりと 個性があり、根気がいることもあります。
          もし「老化」が具体的にお目もとの深めのシワで、理想的な使用期間を経ても効果が実感出来ないのであれば、有効成分「ニールワン」に特化したPOLAのリンクルショットもオススメです。
          アイクリームは意外とメンズ化粧品でも販売されているのですよね。キールズのアイクリームをお二人でシェアしてるところを勝手に妄想してにやついたりしています。
          お目元以外にも使用されていて、たるみといったその他エイジングサインにも、とのことでしたら、そのままELIXIRリンクルクリームを使うの、とってもとってもオススメです!
          お目もと以外にも使えるのがまた、ELIXIRリンクルクリームの私のお気に入りポイントでもあります。
          って、こんな長々言ってしまいましたが この情報、いったんかなぁ…?
          彼氏様の美意識の高さに感服です。また、沢山教えてください。育毛剤、わたしはぜんっぜん詳しく無いのですが、興味持ってしまいましたよ、えつこはん…。情報収集&お勉強 開始してみようと思います💨💨。

          ユーケス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA