THE FOOL

 

 

 

 

 

 

 

 

なろうと思ってなかなかなれないのが

「愚か者」だと思う。

 

 

 

 

 

なるには、手放さなければならないものがたくさんある。

 

 

常識だったり、概念だったり

自分にとっての当たり前

 

 

 

そういう枠を外すのはけっこう難しい。

 

 

 

 

 

 

そうしたものが、視野を狭くしたり

心に無意識レベルの負荷をかけていたとしても

 

慣れとは怖いもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなれたのなら

愚者にしか見えない景色がたくさんあるんだろうなと思う。

 

その景色の先に自分の真の目的みたいなものもある。

 

 

 

 

 

それを知っていて愚者になれた人が

後の常識をつくったり、新たな価値観を生み出す存在になるのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロの服で少ない荷物

無邪気な心で危険な場所にいる彼に警告する者もいるけれど

そんなものはお構いなし

 

いろんな枠を全て外して0の地点に戻った彼だけが

その先に何があるのかを知っている。

 

 

 

「THE FOOL」はそんなカード

 

 

 

 

 

 

 

 

最近たまたま知ることのできたタッロトカード

 

タロットカード全然詳しくないけど

なんかいいなって

 

 

気に入った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことも考えながら

今日もアングラガレリーでの時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA