出張料理

 

少し前の蒸し暑くなってきた頃の夜

ある美容室のスペースをお借りしてコース料理を作らせていただきました。

 

 

僕自身初の試みをケラケラと楽しそうに迎えてくれ、アドバイスしてくださったhaguさんに感謝です。

 

今回は「海の物語」をテーマにコースを考えてみました。

(海辺の鯖のリエット・マカロン)

 

1から材料を仕入れ、皿とカトラリーも揃え

1人であーじゃない、こーじゃないと悩んでると色んな人が助けてくて…

人に恵まれてると改めて実感です。

(沖に出る野菜としらすのテリーヌ、魚ロッケ)

 

自分と向き合う時間をどう使うか

どう表現できるか

まだまだやりたい事が山積み。

1つ1つ形にしていければ

それが積み重なって先に繋がっていくのかな…。

(泳ぐ赤イサキのポアレ、赤珊瑚と泡のソース)

 

料理人として「アングラ」の世界と関わるのも面白そう。

 

(海底の宝に見立てたクッキー達)

 

これから先も皆さんの影響を受けつつ自分の世界を表現できますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA