(Re:cosme)エクセルスキンティントセラム

 

みなさんお久しぶりです。

 

年賀状を書くにあたって、波乱万丈に生きている親友Kの住所が変わっていないのか、確認したくも毎回秒で忘れるユーケスです。

 

何でも忘れます。妊婦の方々に失礼を承知で、これは妊婦だからだと信じています。

 

ついに、予定日まで数日、いつでも来るぞという期間になりました。

 

イヤーー…いつくるんだ… 「その時」は…!

 

入院準備は、9割9分9厘終わっています。

 

残り1厘は、いま注文中のフィットネスマスクが届いてしまえば、「その時」、装着して病院へ。

 

というのもです。どうやら分娩中マスクらしいのですよ。

 

とある看護士さんから噂で聞いてしまい、実施の病院は全体の6割程なのだそうですが、

 

先日分娩する病院で改めて確認したところ、看護士さんに優しく微笑まれました。

 

そ、そうですか…! 分娩中マスクなんて想像つかないぞ。どうなるんだ私の呼吸。

 

悪あがきでスポーツ用のフィットネスマスクなぞネット注文してみる。

 

スヌードがみょーんとマスクっぽくなってるのですがね。異様にも感じますが、普通の着けてくださいなんて言われたらどうしよう。

 

こんなご時世ですからね。分娩できるのもありがたいです。

 

病院は長女と同じところなので、自然と長女のとき、あれこれお世話になったことを思い出します。

 

長女のときは、陣痛よりも破水が先でした。

 

妊婦の悪あがき/思う存分フリータイムを楽しむこと!!

 

予定日4日前にも関わらず、「大阪に居るのに、お笑いを全然楽しんでいない」ことに気が付き、

 

かねてから興味のあったシソンヌさんのお笑いライブへ。

 

19時からのライブに間に合うように、17時30分頃家を出発。

 

玄関のドアを開けた時、肩に提げていたチェーンバッグのチェーンが、膨らんだお腹にぱしん。と当たったのです。

 

「パシャン」と、体から何か弾ける音が確かに聞こえました。水風船がささやかに割れた感じです。

 

そこから、ドヴァーーー!とかでは無いですよ。なんかチョロチョロ…水が漏れてくるのです。これなんだろう?

 

みなさん、それは破水です。なんて今ならわかるのですがね。なんだろう?とお手洗いに戻ったり。

 

ひとまず病院に電話。冷静に、それ破水ですね、来てくださいね。という感じ。

 

そ、そうか…破水なのか…病院いくのか!

 

少し動揺して、トンチンカンな質問を看護士さんに。

 

「メイクって落としたほうが良いですか?!」

 

答「そうですね、どっちでも良いです(冷静)」

 

ですよね~!

 

今のわたしの答えですと、落とせるなら落としたほうが楽に違いない。と心構え中です。

 

分娩中はたしかにどちらても良いのですが、

 

分娩後ですよ!あのボロボロな感じで「さて、お化粧落とすか」ってなりませんよ。わたしはならないっ。キリッ

 

産後は細切れに眠ることになるでしょうから、コンタクト民のわたくしですがメガネ
を購入しましたよ。

 

メガネのわたしは食い倒れ太郎さんに少し似てる。

 

でもね。メガネ分娩もやめておこう。マスクで雲りまくるでしょうし、気がおかしくなって変なところに投げ飛ばすかもしれないし。

 

なので、「その時」もしメガネをかけていて、少しでも時間に余裕があれば、
わたしはそっとコンタクトつけます。きっと。

 

結局シソンヌさんのライブが始まったであろう19時に、分娩台にウィィーンと持ち上げられ、ライブの終わりそうな頃、無事に長女は誕生。

 

結構スピード出産らしいです。でも、長く感じたなぁ。あんなに痛い思いはやはり、人生初でした。だめだ、今思い出そうとするとプチ鬱になるので、もうやめます。

 

生シソンヌさん。拝見したかったなぁ。お笑いライブというのも体感してみたかった。

 

チケットは大切にとってあります。いつか長女に見せてあげよう。

 

あなたとはどんな分娩になるのかな、とお腹をなでなで。共に頑張ろうな。

 

イヤー、数日以内って感じですよ。長女が「土曜日」って言ってくるのですが、そういうの怖いからやめてほしい。

 

さてさて、分娩トークが長くなってしまいましたが。

 

アールイーコスメさんに掲載させて頂いたコスメの改めてなご紹介です。

 

エクセルのスキンテイントセラム!これはほんとうに、出会えて良かった。

 

つけ心地良すぎ。軽い、軽すぎる。

 

マスクマスクな日々、ファンデーションしんどくないですか。

 

こんなときに、BBクリーム的な存在のファンデーションは何て頼りになるでしょう。

 

形状、成分、仕上がり、お値段。

 

ナンニモイウコトハナイ!

 

かなり愛用しています。

 

(が、しかし 後にsisleyの気になっていたBBクリームに猛烈に打ちのめされました。

 

粒子の細かさ、なんとも言えぬ上品な香り、裏切らない仕上がり、肌の荒れなさ…「おみそれしました」と言うしかなかった。しかし、お値段は…お値段はぁ…!)

 

どちらもあまり好きな言葉ではないのですが、デパコスも、ドラコスも。両方好きです。

 

美しいものが大好きなので、形状からして美しいデパコスについふらっと傾きつつ、ドラコスは使わないのが勿体ない程優秀ですしね。

 

色々知らないクセにですが、現在ユーケスのキングオブドラコスファンデーション(なんだそれ)は、エクセルスキンティントセラムです。

 

デイリー使いにオススメなのですが、実は大切な日ほど使いたいです。

 

大切な日って意外にも忙しく、お化粧の調子を確認出来なかったりしますから。

 

10月からは何にもしないぞ!めいっぱい、夫と娘と過ごすのだ。と心に誓い、柔軟に対応してくださったアールイーコスメさん。

 

お休み頂く前の最後の記事になりました。みなさまよろしければご一読ください。

 

エクセルのスキンティントセラムの効果的な使い方や口コミをレポ!

 

2020年、振り返ればアングラさんであたたかくスタートし、ユーケスとして楽しませて頂きました。

 

たったの1年間なのに、今の自分の姿はあの時のユーケスには想像つかないことでしょう。

 

ひとは、だいたい3ヶ月で身体の細胞全て作り替えられているそうですよ。3ヶ月後には、まるで別人。面白いですね。

 

年の瀬にこうしてまたアングラさんでブログを書くことが出来てほんとうに良かったです。

 

今年もありがとうございました。みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

 

「(Re:cosme)エクセルスキンティントセラム」への2件のフィードバック

  1. 月日の流れは速いですね
    分娩トークが鬼気迫る展開で
    そのあとのコスメトークが全く頭に入って来ませんでした
    お体ともに健やかであってください_(._.)_

    P’s
    わたくしも知っているK様、なれば
    この前会ったときは住所変わられていない様子でしたが
    その日に何かとあられたみたいで
    いろいろ落ち着いたら是非連絡とられてみてください


    コメントで失礼しました_(._.)_

    1. hagu様

      そうです。彼女はA、というよりKなのです。ありがとうございます。何かあったか~。

      ところで、わたしお昼から入院しております。
      お笑いライブスピード出産が病院の記憶に強く刻まれてしまったようで、とにかく少しの違和感でも連絡するように!病院に間に合うことを目標に!
      と言われ続け、うかうかと少しのお腹の張りで病院へ行ってしまい、身体の状態だけ準備万端なものだから、陣痛来ていないのに入院することになりました。
      なんだこの間の抜けた時間は…
      なんなんだこの実況分娩コメントは…

      ということで、あと少し頑張ったらそんなお知らせとともに、Kに連絡してみます。

      福岡は寒いですか?
      haguさんもご自愛ください。

      ユーケス

hagu_umitsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA